CRYSTAL Wax&Nail -島根県松江市のワックス脱毛・ネイル専門店-

2017.03.13 永久脱毛とは?

Pocket

永久脱毛ってホントに永久?

永久脱毛ってよく耳にしますよね。そのため、永久脱毛を行えば、完全に毛は生えてこなくなる!と考えている人は多いのではないでしょうか。こういった考えを持って脱毛を行うと、ガッカリしてしまうかもしれません。その理由について詳しくご紹介していきたいと思います。
「永久脱毛=毛が生えない」とは言えない?

そもそも、「永久脱毛」という言葉。これはエステサロンでも脱毛には使えないことになっています。使えるのは医療機関のみなのです。
なぜなら、エステサロンで行われている光脱毛は、最先端の技術のため、歴史が浅いものになります。そのため、「何十年経っても毛は生えてきませんでした」という実例がほとんどありません。
つまり、確証のないことを謳うのは薬事法にひっかかります。そのため、エステサロンで永久脱毛という言葉を聞くことはできません。

永久脱毛の定義とは

それでは、クリニックで歌っている永久脱毛は、永久に毛が生えてこなくなるという意味なのか?その答えはNOです。
永久脱毛の定義ですが、米国電気脱毛教会によれば「脱毛終了後、1ヵ月経った時点で毛の再生率が20%以下である」とだそうです。

つまり、医療機関での治療なら、完璧につるつるになると想像しているとちょっとガッカリしてしまうわけですね..